エンジョインサロン 2024年03月05日(火)

エンジョインサロン 2024年3月~6月イベントスケジュール

エンジョインサロン
2024年3月~6月のイベントスケジュールをご案内いたします!

☆おすすめ講座
3/12(火)スッキリ解決!家財整理の全容を余さず大公開!
お問合せやご要望で【片付けについて教えて欲しい】と多く寄せられました。生前整理から遺品整理まで目的は様々なようです。
麗らかな片付けのしやすい季節ももう間近…この機会に家財整理のプロのお話を聞いてみませんか?[無料]

4/3(水)【儀式文化継承プロジェクト】春の仏教セミナー 花まつりに学ぼう
花まつりとは、お釈迦様の誕生を祝う仏教の行事です。 キリスト教が12月25日のクリスマスにイエスキリストの誕生を祝うのと同じく、仏教では4月8日の灌仏会に、お釈迦様の誕生を祝います。
花まつりの由来や習わしからどんなことが学べるでしょうか。皆さまの心が豊かになる仏教の教えを聞いてみませんか?[無料]

6/17(月)家族信託について
テレビや新聞でもよく目にするようになった家族信託。このセミナーでは、家族信託の仕組みやメリット、また利用する際に知っておくべき注意点などをわかりやすく解説していただきます。(質問コーナーもあり)
家族信託は、相続対策としても利用される制度なので、ご興味のある方はぜひご参加ください![無料]

☆ゴールデンウィークはSDGs DAY☆
5/4(土)みどりの日にSDGs DAYと題し、SDGsを楽しく学べるチャリティイベントを開催いたします。
新聞紙や使い終わったローソク・式場の装飾花など、捨てるはずのものを再利用したワークショップを午前午後の2回開催します。(要予約)

参加費は全額近隣の子供食堂へ寄付いたします。また、当日は古着の回収やキャンドルすくいボッチャ体験など、予約不要で楽しめるイベントもありますので、気軽に遊びに来て下さいね。

そのほかにも まなぶ・つくる・あそぶ をテーマにさまざまなセミナー、ワークショップを開催いたします。
リクエストもお待ちしております!初めての方もまずはお気軽にご参加ください。

エンジョインサロン公式インスタグラムをチェック!↓

https://www.instagram.com/enjoinsalon/

※月初にレッツジョインがお届けとなります。電話回線が込み合い,つながりにくい場合もございます。 ご迷惑をお掛けしますがご了承のほどお願いいたします。
そのほか、相続のお悩み、お墓のお悩み、葬儀の事前相談など、何かお困りの際は下記番号までお問合せ下さい。お待ちしております。

ジョインご加入のご案内

充実した特典、安心・納得のサービス保証

ジョインは充実したサービス内容で冠婚葬祭をサポートします。

ジョイングループ

採用情報

私たちは人生儀礼の仕事に従事するサービスマンとして、常に心を浄化し、お客様の思いにしっかり寄り添いながら 心に残る記念日のお手伝いをするため、日々研鑽に努めていきます。
冠婚葬祭の現場ではどんな事が起こるか分からないため、豊かな感性と気配り、機転がきくことがとても大切になります。
その為、ジョイングループでは、体験と感動を重視した研修で人材育成に力を入れており、資格取得支援制度もあります。
常に時代の先を読みお客様に寄り添える企業でありたいと思っています。

採用情報を見る