エンジョインサロン 2021年12月03日(金)

エンジョインサロン 12月~2月ジェイくまカレッジスケジュール

エンジョインサロン
12月~2月のジェイくまカレッジのスケジュールをイッキにご案内いたします!


まずは12月!

12月のオススメ講座をご紹介します。
★杉を使ってフレッシュクリスマスリース作り
杉をふんだんに使用してボリューミーに仕上げるこちらのリースは、玄関前に飾るもよし、卓上で愉しむもよしのリースなっております。
ちなみに去年の作品はこのような仕上がりでした☆

続いて、講座内容リニューアルの
★美文字ペン字講座 一日一善「禅のことば」を書く シリーズ①
もオススメでございます。今回から禅の言葉を題材に筆ペンでの取り組みとなります。(ご参加の皆さまは筆ペンをご持参願います。)禅の言葉をかみしめながら一文字一文字書いてみませんか?
こちらの講座は12月から2月に渡りシリーズで行いますので、是非続けてのご参加お待ちしております。

続いて、1月・2月のオススメ講座は

★令和4年度税制改正を含めた 相続・贈与税セミナー
巷では“暦年贈与が今後見直しされる”と噂されておりますが、実際のところどのような対策をしていたらいいのか。というホットな内容を含めた相続セミナーを開催します。

★運気を上げる 自分だけの腕輪数珠づくり
これまでの数珠ブレスレットからワンランクUP!石の持つ運気の種類などで石セットが選べるようになりました。以前ご参加頂いた方も大歓迎です。

★自筆証書遺言書保管制度と所有者不明土地問題の対応について
近年問題となっております、土地の所有問題…子の世代に負担を残さぬようにしておくべきポイントを学びましょう。


などなど、イベント盛りだくさんで今年も来年もエンジョインサロンは運営して参ります!是非お気軽にご参加ください。お待ちしております。

上記イベントのほか、葬儀・終活事前相談は随時受付ております。不安を一緒に解消していきましょう。

 

 

ご予約・お問い合わせお待ちしております。

ジョインご加入のご案内

充実した特典、安心・納得のサービス保証

ジョインは充実したサービス内容で冠婚葬祭をサポートします。

ジョイングループ

採用情報

私たちは人生儀礼の仕事に従事するサービスマンとして、常に心を浄化し、お客様の思いにしっかり寄り添いながら 心に残る記念日のお手伝いをするため、日々研鑽に努めていきます。
冠婚葬祭の現場ではどんな事が起こるか分からないため、豊かな感性と気配り、機転がきくことがとても大切になります。
その為、ジョイングループでは、体験と感動を重視した研修で人材育成に力を入れており、資格取得支援制度もあります。
常に時代の先を読みお客様に寄り添える企業でありたいと思っています。

採用情報を見る