お知らせ 2023年01月23日(月)

【60周年記念講演】ウェルビーイング ~これからの時代の幸せな生き方~

ジョインより60周年記念講演のご案内です。

創業60周年を迎えた私たちジョイングループは、冠婚葬祭を通じて様々な人生の節目に関わらせていただきました。
そこにはそれぞれの人生の物語があり、ドラマがありました。
その中で幸せな人生や家族には何か共通点があり、それが、次の時代のキーワードと言われる【ウェルビーイング】であると気がつきました。

ウェルビーイングとは身体的、精神的、社会的に良い状態にあること。
ウェルビーイングという考え方に出会っていただき、また理解を深めていただきたく「これからの時代の幸せな生き方」をテーマに、「幸福学」研究の第一人者である慶応義塾大学大学院教授 前野隆司先生をお招きし講演会を開催することといたしました。

すべての方の日常や社会とのつながり、そしてより良い未来のために、幸せへのヒントを見つけてみませんか。

「幸福学」
「幸せとは何か?」「幸福度が高い/低い人の傾向とは?」など、心理学や統計学をベースに、人が幸せになるためのメカニズムを明らかにし、幸せになる要因や条件を科学的に導き出した新しい研究。
 

●日時:2023年2月12日(日)
   15:00 ~ 16:30[受付14:30~]

●会場:パレスグランデール[山形市荒楯町1-17-40]
   定員300名

●入場無料・要予約:
お申込みフォームから事前予約をお願いいたします。

下記QRコードからもご予約いただけます。

●お申込み締切:2023年2月10日(金)

●お問い合わせ:023-633-3313(パレスグランデール)

【ジョイングループ】
エンジョインサロン / 平安典礼 / パレスグランデール / オワゾブルー山形 / スペシャルデイ・インク / のぞみ観光バス / フードクリエイションジャパン / 味暦 / レストランコンフェッティ / 山形チャイニーズ香琳 / オワゾブルーカフェツリー / SHOTOEN
 

ジョインご加入のご案内

充実した特典、安心・納得のサービス保証

ジョインは充実したサービス内容で冠婚葬祭をサポートします。

ジョイングループ

採用情報

私たちは人生儀礼の仕事に従事するサービスマンとして、常に心を浄化し、お客様の思いにしっかり寄り添いながら 心に残る記念日のお手伝いをするため、日々研鑽に努めていきます。
冠婚葬祭の現場ではどんな事が起こるか分からないため、豊かな感性と気配り、機転がきくことがとても大切になります。
その為、ジョイングループでは、体験と感動を重視した研修で人材育成に力を入れており、資格取得支援制度もあります。
常に時代の先を読みお客様に寄り添える企業でありたいと思っています。

採用情報を見る