エンジョインサロン 2023年03月03日(金)

エンジョインサロン 3月~6月ジェイくまカレッジスケジュール

エンジョインサロン
3月~6月のジェイくまカレッジのスケジュールをご案内いたします!

☆おすすめセミナー
3/14(火)リラックスアロマ 指ヨガ&いすヨガ
腰や膝が痛いという方でも気軽にヨガを体験できると好評のいすヨガ!日常に取り入れられる内容で無理なくご参加いただけます。

3/25(土)春の暮らしをかざる切り絵①
新しく登場したワークショップです。春らしいイラストテーマの画用紙に模様を切り入れていきます。初心者でも簡単にお作りいただけるよう工夫しておりますのでどうぞお気軽にご予約ください。

4/9(日)「一隅を照らす」仏教の教えに学ぶ 心やすらかに生きるヒント
こちらのセミナーはセレモニーホール霞城が会場となっております。
「一隅を照らす」とは天台宗開祖 最澄のことばで、片隅のだれも注目しないような物事にきちんと取り組む人こそ尊い人である。という意味です。
仏教はお釈迦様が生きた人を相手にし、苦しみや悩みを解決する道を説かれたもの。当日は皆様よりご質問を承りご住職よりお答え頂きます。

儀式文化とは感謝の心を表す場。「ありがとう」は仏教の教えそのものです。
4月8日はお釈迦様の誕生日。花まつりにちなみ、仏教に親しむ機会となればと思っております。

さらに!

ゴールデンウィークはエコでサスティナブルな体験を!エンジョインサロンSDGsウィーク開催!
・チャリティーワークショップ・
身近なモノを再利用しておしゃれでエコなインテリアを作ります。参加費の半額を子ども食堂へ寄付します。※3日間ともフレーバーグリーンのボトルドリンク付
・期間中同時開催イベント・
SDGsをわかりやすく解説する展示コーナー/パラスポーツ「ボッチャ」体験コーナー/「古着deワクチン」回収コーナー
などなど
どなたさまでも気軽にお立ち寄りください。

 

そのほかにも まなぶ・つくる・あそぶ をテーマにさまざまなセミナー、ワークショップを開催いたします。
リクエストもお待ちしております!初めての方もまずはお気軽にご参加ください。

エンジョインサロン公式インスタグラムをチェック!↓

https://www.instagram.com/enjoinsalon/


※月初にレッツジョインがお届けとなります。電話回線が込み合い,つながりにくい場合もございます。 ご迷惑をお掛けしますがご了承のほどお願いいたします。

そのほか、相続のお悩み、お墓のお悩み、葬儀の事前相談など、何かお困りの際は下記番号までお問合せ下さい。お待ちしております。

ジョインご加入のご案内

充実した特典、安心・納得のサービス保証

ジョインは充実したサービス内容で冠婚葬祭をサポートします。

ジョイングループ

採用情報

私たちは人生儀礼の仕事に従事するサービスマンとして、常に心を浄化し、お客様の思いにしっかり寄り添いながら 心に残る記念日のお手伝いをするため、日々研鑽に努めていきます。
冠婚葬祭の現場ではどんな事が起こるか分からないため、豊かな感性と気配り、機転がきくことがとても大切になります。
その為、ジョイングループでは、体験と感動を重視した研修で人材育成に力を入れており、資格取得支援制度もあります。
常に時代の先を読みお客様に寄り添える企業でありたいと思っています。

採用情報を見る