取り組み 2021年02月08日(月)

山形県Summit

「全国マイプロジェクト事業・山形サミット」

主催:マイプロジェクト山形実行委員会
共催:山形経済同友会、株式会社ジョイン、東北芸術工科大学
後援:日本ユネスコ国内委員会(予定)、文部科学省、山形県教育委員会


 

全国高校生マイプロジェクトアワード2020(初の山形サミット2021.2/6無事終了)

参加した振り返りの高校生達のコメント

・地域や周りのために何ができるか、同じ考えの人に出会えた!
・参加して良かった。想像以上に楽しい。気づきがたくさんあった。
・モチベーションが上がった。クラウドファンディングにも挑戦したい。
・この場に恩返しできるよう活動したい。
・こんなに熱く語る機会ってない。
・みんな主体的にやっていて刺激になった。企画力と行動力のある人ばかり。
・困難があっても企画力で何とかなる。大学で学んで地域の担い手になりたい。
・コロナがあったからといって関係ない。
・これまでアクシデントがあっても、マイナスの状況でも決してあきらめなかった。
・やるのが当たり前。
・自分たちのプロジェクトに誇りが持てた。今後大学での学びを地元に活かしたい。
・充実した時間だった。
・みんな深く深く探究している様子を見て自分ももっとしたいと思った。
・たくさんの人の力を借りても良いんだ。
・助けてくれることが多い山形でまた何かできたらいいな。
・感動とワクワクの時間だった。
・各地域のポテンシャル、エネルギーがハンパないと思った。
・みんな一緒に動こう!これだけ思いがあれば地域が動くと思う。

高校生達の探究活動を応援する大人の輪が全県に広がると、安心して地域に飛び込んでいけると思います。また来年度も各校の高校生達がさまざまなテーマでチャレンジすると思いますので、もし皆さんのところにも「教えて下さい!」「協力して下さい!」という高校生が現れたらぜひご支援下さいますようよろしくお願いいたします。

ジョインご加入のご案内

充実した特典、安心・納得のサービス保証

ジョインは充実したサービス内容で冠婚葬祭をサポートします。

ジョイングループ

採用情報

私たちは人生儀礼の仕事に従事するサービスマンとして、常に心を浄化し、お客様の思いにしっかり寄り添いながら 心に残る記念日のお手伝いをするため、日々研鑽に努めていきます。
冠婚葬祭の現場ではどんな事が起こるか分からないため、豊かな感性と気配り、機転がきくことがとても大切になります。
その為、ジョイングループでは、体験と感動を重視した研修で人材育成に力を入れており、資格取得支援制度もあります。
常に時代の先を読みお客様に寄り添える企業でありたいと思っています。

採用情報を見る