(サロン用)- エンジョインサロン 2020年12月07日(月)

エンジョインサロン 12~1月ジェイくまカレッジスケジュール

エンジョインサロン
12月~1月のジェイくまカレッジのスケジュールをご案内いたします。

12月はステキな年末を迎えるためのイベントが盛りだくさん!
クリスマスイブにはグリーンを基調としたリースつくりがオススメ☆

ボリュームもあり、クリスマス後のお正月仕様リメイク法もお教えします!
さらに、12月13日は「正月事始め」といい、「煤払い(すすはらい)」「松迎え」などの正月の準備にとりかかる日とされています。年神様を迎える神聖なものですので、
仏壇のお掃除、正月飾りなど学んでみませんか?

また、12月、1月も大人気ワンコインシニアポートレート撮影会を開催!
すぐに予約が埋まってしまうのでお早目にご予約お問合せ下さい!(1月は19日・26日に開催します。)

1月は人気の数珠ブレスレットつくりをはじめ、日本の儀式・年中行事を学ぶワークショップを開催します。
ジョインでは、小学生から高校生を対象にした日本の継承したい習わしを教える活動をしておりましたが、親子・孫と聞きたい!というお声にエンジョインサロンでも開催することとなりました。儀式や年中行事は簡略化の一途を辿っていますが、ひも解いてみるとどれも先人たちが残した思いやりを感じることができます。毎月その月に合ったテーマで企画中!ぜひご参加お待ちしております!

 

 

密を避けるため、各種定員を設けておりますので、
お早目にお問合せ・ご予約をお願い致します。

ジョインご加入のご案内

充実した特典、安心・納得のサービス保証

ジョインは充実したサービス内容で冠婚葬祭をサポートします。

ジョイングループ

採用情報

私たちは人生儀礼の仕事に従事するサービスマンとして、常に心を浄化し、お客様の思いにしっかり寄り添いながら 心に残る記念日のお手伝いをするため、日々研鑽に努めていきます。
冠婚葬祭の現場ではどんな事が起こるか分からないため、豊かな感性と気配り、機転がきくことがとても大切になります。
その為、ジョイングループでは、体験と感動を重視した研修で人材育成に力を入れており、資格取得支援制度もあります。
常に時代の先を読みお客様に寄り添える企業でありたいと思っています。

採用情報を見る