取り組み 2020年07月01日(水)

ジョイングループ感染症防止対策宣言

― ジョイングループ感染症防止対策宣言 ―

ジョイングループはお客様の安全を確保し且つ安心して施設をご利用いただけますよう新型 コロナウイルス感染症防止策の基準を設けお客様へのサービスに最善を尽くします。

【パブリックスペースでの対応】

1. 館内及び会場全体の消毒を行っております。

2. ご来場のお客様には検温チェックをさせていただき、37.5℃以上の発熱が確認された お客様のご入場をお控えいただいております。

3. 館内各所に消毒液の設置を行っております。

4. 館内エレベーターは人数を制限して稼働しております。

5. 館内トイレは常時換気を行い、ペーパータオル・薬用液体石鹸・手指消毒剤を設置 しております。

6. 館内にてお客様が触れる機会が多い箇所(扉・ドアノブ・エレベーターのボタン等) は 30 分毎に消毒を行っております。

7. 会場のドアの開閉は原則としてスタッフが手袋を着用の上行っております。

8. 会場の席間は十分な間隔を保っての設置又は飛沫防止対策を準備しております。

9. グループ施設の全会場は、室内空気が5~6分で入れ替わる空調設備に改修し、さらにスタッフが30分に一度の換気の実施及び空間除菌機の設置による空気清浄を行っております。

10. 会場内ご利用備品(マイク等)は、使用の度に消毒又は差し替えを行っております。

【料飲サービスの対応】

11. スタッフはマスク又はフェイスシールド及び手袋を着用してのサービスにあたらせて いただいております。

12. 使用するお皿・食器・グラス類は使用前後の消毒を徹底しております。

13. 宴席中のお酌、グラス・お猪口の使い回し等はご遠慮いただいております。

14. 料理メニューは大皿料理を避けての対応を行っております。

15. 迎賓・送賓を行う場合は、ソーシャルディスタンスを保って行えるようスタッフに よる誘導を行っております。

【送迎バスの対応】

16. ドライバーはマスク又はフェイスシールドを着用し運転させていただいております。

17. お客様のご利用前後送迎バス車内の換気及び消毒を行っております。

18. 送迎バスの乗車人数を制限しての運行を行っております。

【スタッフにおけるハウスルールの順守】

19. 【密閉空間】【人の密集】【近距離の会話】を避けた行動を原則としております。

20. 自身の健康管理及び感染症拡大防止に対して十分な配慮を行っております。

21. 体調不良(体温 37.0℃以上・味覚嗅覚異常・倦怠感)を感じた従業員は出勤を見合わせ るようにしております。

 1)出勤前自宅での検温確認を行っております
 2)出勤時の健康状態確認・記載・報告を行っております

22. 従業員の同居の家族に於いて体調不良(37.5℃以上の発熱及び風邪の症状等)が みられる場合は、出勤を見合わせるようにしております。

23. 従業員及び同居の家族に於いてPCR検査対象となった場合は、原則2週間の出勤停止としております。

24. 買い物等で不特定多数が触れるもの(エレベーター・エスカレーター・買い物かご・ 買い物カート等)を利用した後は必ず手を消毒するよう徹底しております。

25. 感染拡大エリアとの不要不急の往来は状況を鑑み慎重に行うとしております。

26. 勤務時間内外の行動を記録しております。

27. 勤務時間内外問わず、下記の徹底を図っております。

 1)検温
 2)距離感(1.8mルール)
 3)消毒
 4)換気の徹底

以上の内容を順守した上で、お客様と従業員の安全・安心の確保を最優先としたサービスの 提供を行うことを宣言いたします。


令和5年3月13日

ジョインご加入のご案内

充実した特典、安心・納得のサービス保証

ジョインは充実したサービス内容で冠婚葬祭をサポートします。

ジョイングループ

採用情報

私たちは人生儀礼の仕事に従事するサービスマンとして、常に心を浄化し、お客様の思いにしっかり寄り添いながら 心に残る記念日のお手伝いをするため、日々研鑽に努めていきます。
冠婚葬祭の現場ではどんな事が起こるか分からないため、豊かな感性と気配り、機転がきくことがとても大切になります。
その為、ジョイングループでは、体験と感動を重視した研修で人材育成に力を入れており、資格取得支援制度もあります。
常に時代の先を読みお客様に寄り添える企業でありたいと思っています。

採用情報を見る