取り組み 2023年09月14日(木)

健康経営優良法人2023(大規模法人部門)認定法人

ジョイングループ(株式会社ジョイン・株式会社フードクリエイションジャパン・株式会社スペシャルデイ・インク・株式会社のぞみ観光バス)は、健康経営優良法人2023(大規模法人部門)認定法人です。 私たちの取り組みが、従業員の健康と福祉に真摯に取り組む姿勢を示す証です。健康経営は、私たちにとって単なる義務ではなく、サスティナブルな事業、企業経営としてのビジョンの一部です。地域の健康課題にも焦点を当て、従業員とその家族の生活を維持し、向上させるために日々努力しています。

私たちの健康経営の特徴:
・従業員の健康増進プログラムの積極的な推進
・健康診断と健康データの活用
・ワークライフバランスの促進
・ストレス管理とメンタルヘルスのサポート

また、地域との連携による社会貢献活動にも積極的に参加し、共に社会に対する貢献を追求しています。 健康経営優良法人2023の認定は、私たちが従業員と共に未来に向かって進化し続ける証です。私たちはこれからも、持続可能な健康経営を続け、より良い未来を築くために尽力し続けます。

具体的な取り組みとして、働く環境を重視し、フレックス勤務・アニバーサリー休暇などの導入。「ワークライフ・バランス」の強化をはじめ、社員の健康推進をサポートするために、月に一度の全体朝礼にてトレーナーを入れて全社員での健康自己管理・職場で出来る運動、ストレッチなどのレクチャーを受け、日々各セクションで続けられる取り組みとして反映させております。これからも健康で働きやすい職場環境づくりを行っていきます。

<ご参考>経済産業省 健康経営優良法人認定制度について

ジョインご加入のご案内

充実した特典、安心・納得のサービス保証

ジョインは充実したサービス内容で冠婚葬祭をサポートします。

ジョイングループ

採用情報

私たちは人生儀礼の仕事に従事するサービスマンとして、常に心を浄化し、お客様の思いにしっかり寄り添いながら 心に残る記念日のお手伝いをするため、日々研鑽に努めていきます。
冠婚葬祭の現場ではどんな事が起こるか分からないため、豊かな感性と気配り、機転がきくことがとても大切になります。
その為、ジョイングループでは、体験と感動を重視した研修で人材育成に力を入れており、資格取得支援制度もあります。
常に時代の先を読みお客様に寄り添える企業でありたいと思っています。

採用情報を見る